Shrink Photoという画像縮小アプリを公開しました

Shrink Photo Logo

Shrink Photo という画像縮小アプリを作ったので公開しました。

Google Play の Shrink Photo のページ

家族はガラケー使いなのでスマートフォンからそのまま写真を送信すると送れないことがしばしばあります。そこで、ギャラリーなどから写真を共有するときに一旦縮小してからGmailなど本来の目的のアプリに送るアプリです。

実はこの手のアプリはマーケットで探すとたくさんあります。例えば以下のようなアプリ。

Image Shrink Lite
Reduce Photo Size
写真リサイズ Photo Resizer
shrinkpipe

私は shrinkpipe が気に入って使っていました。ただ、使っているうちに、「いつも同じことをするだけなんだから UIなんて要らないんじゃないか」と思うようになり、画像を共有するときに、黙って縮小してGmailに送るだけのアプリを作ってみようと思いました。

このアプリは、ギャラリーなどから画像を共有するときに、あらかじめ決められたサイズに縮小し、決められたアプリに送るだけのシンプルなアプリです。

もちろん、毎回、サイズとアプリを選択することもできます。

また、地味ですが EXIF情報の縮小画像へのコピーなんてこともやっています。

詳細は以下のページに書きました。

http://nyanchew.com/shrinkphoto-ja

PAGE TOP