私の携帯電話の使い方 (SH906i)

携帯電話はSH906iを使っています。5万円以上するハイエンド機ですが、もったいないくらい限られた使い方をしています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/sh906i/images/sh906i.jpg

    1. 家族に電話する
      家族以外にはほとんど電話しません。ツータッチダイアル機能を使って待受画面から1,2,…+開始キーで電話しています。
    2. 家族とメールする
      家族以外にはほとんどメールしません。電話と同様に1,2,…+メールキーですぐにメールできるようになっています。
    3. Gmailを確認する
      ときどきGmailを確認しています。ショートカットにGmailのURLを登録しています。待受画面から上キーで最初にフォーカスが当たる位置に置いています。
      → HT-03Aを買ったのでSH906でGmailは読んでません
    4. ドコモ料金案内で料金を確認
      パケット定額ではなくパケットパックを使っているので、ときどき料金を確認しています。Javaのアプリをショートカットにおいて使っています。
    5. iDで買い物をする
      コンビニなどで買い物します。以前はEdyを使っていましたが、今はEdyではなくもっぱらiDです。
    6. 上司にメールする
      朝、上司に遅刻のメールを入れます。ときどき事前連絡なしに遅れるのでそういう時にメールを入れます。いちおうフレックス制勤務です。
    7. 音楽を聴く
      WMA形式のデータを8GのmicroSDに入れてあります。携帯電話でもWMAが聴けるようになってうれしいです。
    8. カメラで写真を撮る
      ときどき写真を撮ります。
    9. その他
      ごくたまに暇つぶしにゲームをします。オリンピックの間はワンセグも見てみましたが画面の字はほとんど見えませんね。それでも便利だとは思いました。家はワンセグのエリア外なので普段はまったく見てません。
PAGE TOP