Google music beta が素晴らしい

申し込んでいた Google music beta の invitation が届いたので、早速やってみた。これは久々に素晴らしいサービスだと思ったよ。家のHDD上の音楽が全部 Android端末から聴けるというのは、外で音楽をたくさん聴く人なら絶対うれしいはず。

で、いろいろ書こうかと思ったけど、「Google Music Betaの1stインプレッション 」という記事にたくさん書いてあるからもういいや。とりあえず、画面だけ貼り付けとく。とにかく、「今すぐInvitationを申し込んだ方が良いよ!」ってのは嘘じゃない。

というのもなんなので、いくつか補足。

・Android アプリですが、Invitationを受け取り、PC上でセットアップしたあと、なぜか XOOM の音楽アプリがアップデートされてmusic beta が使えるようになりました。他にも Twitter上でRoot無くてもアプリをゲットできたという人を見かけたので、そういうものなのでしょう。
・そうすると、最初の Invitation 申し込みだけがハードルでしょうかね。
・サポートするフォーマットは、mp3(.mp3), aac(.m4a), wma(.wma), FLAC(.flac) です。wav(.wav) は非対応。私はFLACが多いのだけれど、wav のままにしてあるのも結構あるので、この際、どんどん FLACに変換してしまおうかと思っています。
・ただし、FLACは320kbps のmp3に変換されます。
・実際のAndroid端末での使用感ですが、今日の行き帰りの電車で聴いた限りではほとんど途切れることなく普通に再生できていました。通信状態によってはさすがに途切れることもあります。

2件のコメント

  1. after コメント

    記事拝見いたしました。
    記事拝見いたしました。

    早速ではありますが、不躾ではありますがお願いを聞いてもらえないでしょうか。
    私の環境ではandroidのrootedができず Google music betaのandroidアプリを落とすことができません。

    apkを分けていただくことはできないでしょうか?

    1. nyanchew コメント

      検索すると見つかるみたいですが、、、
      例えばこことか。
      http://tech.shantanugoel.com/2011/05/27/google-music-latest-apk-android-3-0-1.html

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP